9月, 2025年

昼セリ見学内容の変更について

この度、9月11日より、高志の紅ガニが解禁となりました。

今年の新湊漁港の昼セリにつきまして、競りの方法が変更となりました。

従来の昼セリは、床にカニを置いて競りを実施しておりましたが、より新鮮・安全なカニをお客様にお届けするため、

今年から暑さ対策、衛生面の関係でスノコの上もしくはタンク(箱)に入れての競りの実施へ試験的に変更となりました。

そのため、現在はカニが床一面に並ぶ、従来の「赤いじゅうたん」の光景は見ることができません。

現在の昼セリの様子

なお、昼セリの日時や変更はございません。

港と漁場が近いをいう地の利を生かし、セリ人と買い手の真剣なやりとりを身近に見ることができる新湊漁港の昼セリを今年もお愉しみいただきますよう、よろしくお願い致します。

Copyright(c) kittokito-ichiba All Rights Reserved.